[漫画] サソリお姉さま - 犬木加奈子

さて、実質このブログ初の記事ですが・・・とりあえず最近読んだ漫画のことでも書くか。

[注意!この記事はネタバレを含みます]



---------------------------------------------------------------------------



サソリお姉さま
http://www.papy.co.jp/act/books/1-69383/

メチャクチャ性格が悪くて、とっても意地悪なサソリお姉さまと、どんなにいじめられても姉を慕いつづけるかわいい妹サナギちゃん。仲がいいのか悪いのか? 今日も過激で、ちょっぴり怖~い姉妹ケンカが始まった!! 表題作「サソリお姉さま」1~7話、ほか中編読み切り「ミドリの宿り木」の全8話を収録。




---------------------------------------------------------------------------

 電子書店パピレス(http://www.papy.co.jp/act/top/)で読みました。
 犬木加奈子、子供の頃から好きですが、最近ますます好きになってきました。もっと色々この人の作品読みたいなー。

感想:
 表紙とサンプル10ページの時点でツボに入って、105円でレンタルしました。サンプルの部分を読めばわかるように、最初は妹視点で、恐ろしい姉に虐待されるホラーストーリーとして始まります。しかし、徐々に視点が姉に移っていき、最後はほのぼのハッピーエンドで終わるので、こういう系統の怖さが苦手な人でも比較的安心して読めるかもしれません。

 後書きを読むとさらに平和度アップで、読後にはすっきりホラーの世界から抜け出せます。




コメント

このブログの人気の投稿

[笑えるコピペ][VIP] 母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」

【入梅・初夏】 6月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】

【弥生・早春】 3月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】