[ ニュース ] パナソニックが同性婚容認 社内規則見直し、4月から  ニコニコニュース




パナソニックが同性婚容認 社内規則見直し、4月から
2016/2/18(木)10:52 共同通信社
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2043971


パナソニックは18日、就業規則などの社内ルールを変更し、4月から社員の同性婚を認める方針を明らかにした。パナソニックは国際オリンピック委員会の最高位スポンサーに就いており、五輪憲章が性的指向による差別を禁止していることを重視。性的少数者(LGBT)に配慮する姿勢を明確にする。

 社員から要望があったことも就業規則の変更を後押しした。国内企業では珍しい取り組み。海外も含めた連結従業員約25万人の大企業の動きは、今後他社にも広がる可能性がある。

 具体的には就業規則の「結婚」や「配偶者」の定義を変更することや、慶弔休暇など福利厚生の対象に加えることを検討。






コメント欄:

「そもそもパートナーシップが「性別の異なる者同士の性愛に基づくもの」しか認められていないことがおかしい。」

「企業が容認したって法制化されてないんだから意味ないだろ。だったらさっさと同性婚を認める為に最高裁に訴えろよ」

「別に同性婚認めても異性愛者や二次元の権利が害されるわけでもない。キモいとか明らかに差別。他の性癖より特権だとか言うなら、異性婚そのものが多数性癖の特権だし」

「ここのところのLGBT騒ぎは遺伝子が警鐘を鳴らしているのではないかとすら思う」

「自由は少数多数派関係ない。他者の権利はを著しく害するものでないかぎり、自由は認められるべき。」

「異常なことだからなぁ・・・限られた場所でやってほしい、一般的ではないことは諦めてほしいな」

「なんで同性愛者差別コメするのか分からない。自由が増えるのはいいことでしょう。パナソニック嫌いでも、同性愛者に流れ弾撃つのはやめて欲しい」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


はぁ。こういうの見てると、つくづく、自分の意見をより良いものに変えるよう、常に意識するのが重要だと思えます。↑のうちの、どの意見とは言いませんが・・・
考慮に値しないバカな意見でも、一人前の顔をして主張することはできますからね。そしてバカも多ければ多数派となるのでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

[笑えるコピペ][VIP] 母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」

【入梅・初夏】 6月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】

【弥生・早春】 3月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】