[日記] 暴力的コンテンツで広告停止された。 -GoogleAdsenseの禁止コンテンツ

このブログのことではないんですが、
私が管理している、ホラーやグロや幻想的なものを色々扱っているブログが、Googleアドセンスの規約に違反していると警告されて、広告停止になってしまいました。

グロや残酷なコンテンツがあったのは確かですが、あくまで二次元、芸術的なもが中心の、ホラーやグロが好きな人がそういう作品を楽しむためのサイトだったんだけれど・・・。だから、停止は予想外でした。
まあ、悪質な違反ではないためなのか、そのサイトでの広告表示が止められただけで、アカウント停止ではないんですけどね。


広告については、どうせ広告料なんてほとんど入っていないんだし、いいんだけど・・・。
ちょっと納得できません。

世の中、ホラー好きには風当たりが厳しいですよね。私が昔使っていたウイルスソフトも、ファイル名だけで勝手にウイルス扱いして、グロ動画を見させてくれないことがあったりして・・・。


そのくせ、Adsenseの広告には、胡散臭い詐欺サイトがじゃんじゃん表示されたり。そっちのほうがよっぽど取り締まってほしいんですが。


-->

コメント

このブログの人気の投稿

[笑えるコピペ][VIP] 母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」

【入梅・初夏】 6月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】

【弥生・早春】 3月の季節・時候の挨拶、例文たくさん掲載 【手紙 添え状 お礼状】